春の訪れかな…? 料理長の美味追求

復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石 料理長のブログです。

料理長
Author:料理長
復興御宿
富双江葉大馬 那須湯本十石の料理長のブログへようこそ!


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

春の訪れかな…?

おはようございます。いつかは料理長の小針です。

最近やっと暖かくなってきて、ふと散歩に出てみたらフキノトウを発見しました!!
やっと春になったんだと思い少しホッとしました☆

鰆アボカド挟み焼き2013・3
今回は春山をイメージしての一品です☆
まず鰆を前日に西京漬けにしておきます。
翌日、味噌床から取り出し三か所に切れ目を入れておきます。
次にアボカドの皮を剥き、2~3ミリ程度の厚さでスライスします。
それを先ほどの切れ目に入れて焼くと完成です(*^_^*)
鰆の切り身の傾斜とアボカドの緑色で遠くの山に新芽が出てきて色づき始めたように感じて
頂けたらな☆と思います(#^.^#)
個人的に春の仕事が好きなので楽しい季節の到来って感じです↑↑

それでは今日も一日張り切って仕事してきます\(^o^)/
2013/03/27 07:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■ トラックバック
■ コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
