はい、反省…(-_-;) 料理長の美味追求

復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石 料理長のブログです。

料理長
Author:料理長
復興御宿
富双江葉大馬 那須湯本十石の料理長のブログへようこそ!


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

はい、反省…(-_-;)

こんばんは、いつかは料理長の小針です。

はい、またまたの放置で反省してます(-_-;)

最近はさすが那須のウインターシーズンって感じで町全体が静かですね↓↓
それでも今年は雪が少ない気がします☆ただ、風が物凄く強いです(ーー;)
こんなに強かったかな?ってぐらい強いですね!驚
木もけっこう折れてますからね(;一_一)笑
まぁ気を付けましょうということで…

話は変わりまして、本日の従食です
スペアリブ2013
本日は「スペアリブ」を作りました☆
作り方は、スペアリブを砂糖、酒、しょうゆ、生姜、ネギの青いところで作ったタレに一昼夜漬けて置き
良く熱したオーブンでこんがり焼くだけという作ってみたらとっても簡単な一品です☆
ポイントとしては、豚肉は甘めの方が良い味を出せるので、タレは少し甘めに作ることが一つ。
あとは、どうしても筋が固くなるので包丁で骨と肉の接合部と、筋に切れ目を入れて置くと
骨付きスペアリブでも十分食べやすくなります☆
ご飯にも合いますし、ワインやビールにも合いますので是非お試しくださいね(^-^)
2013/03/03 20:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
■ トラックバック
■ コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/22 13:07 | 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
