11月ラスト(ーー;) 料理長の美味追求

復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石 料理長のブログです。

料理長
Author:料理長
復興御宿
富双江葉大馬 那須湯本十石の料理長のブログへようこそ!

11月ラスト(ーー;)

おはようございます、いつかは料理長の小針です。

今日で11月も終わりですね!
毎月毎月、過ぎるのがホントに早いんですよ(ーー;)笑
今年も残り僅かですが、年内中の目標を決めました!!
それは、人参などで花が剥けるようになることです(^o^)
今年中に梅、桜などの花を剥けるように頑張ります!!
目標達成出来たら、ここに載せて皆さんに見て頂きますね☆笑

今週は、月~水曜日まで塩原の方に行っていたので間があいてしまいましたが、
先日載せられなかった「土佐酢」の作り方と言うか分量を乗せますね☆
…水1ℓ、酢700cc、薄口70cc、濃口40cc、みりん40cc、砂糖150g、削り節150g
に塩少々と昆布少々です☆
作り方は、鍋に削り節以外の材料を入れ火にかけ、沸騰直前に削り節を入れて一度沸かせます。
そしたら火を止めて削り節が沈むまで置いておき沈んだら漉してそのまま冷ましたら完成です(*^_^*)
酢なんですけど、削り節の香りもして美味しいので是非作ってみてください(*^_^*)

それでは本日も頑張りますか(*^。^*)
2012/11/30 06:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■ トラックバック
■ コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR