料理長の美味追求

復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石 料理長のブログです。

料理長
Author:料理長
復興御宿
富双江葉大馬 那須湯本十石の料理長のブログへようこそ!


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

残暑終了(^o^)

前菜20120901
おはようございます、いつかは料理長の小針です。

夏が終わって、残暑だ酷暑だと騒がれていましたが、ここ最近やっと涼しくなって来ましたね☆
那須の湯本はたまに肌寒く感じるぐらいですよ(;一_一)
このまま一気に秋に突入して行くのでしょうかね??

トップシーズンの夏も終わり、落ち着いて来るのかなぁなんて以前書いた気がするんですけど…
考えが甘かった…(+o+)
全然落ち着かないですね~↓まぁ良いことなんですけどね☆

遅くなりましたが今月の前菜をアップしました☆
左から、秋刀魚八幡巻き、明太紅葉、鋳込みう玉、里芋黄身焼きです。
この中から明太紅葉をピックアップします(*^_^*)
材料は、市販の明太子もしくはチューブ明太子と板ゼラチンだけです☆
分量通りの板ゼラチンとぬるま湯を用意して、固まる寸前で明太子を加えて混ぜ、冷やし固めたら完成です。
秋だから紅葉に抜きましたが、お好きな型にして楽しんで下さいね☆

まだまだ忙しいのが続きそうですが、嬉しい悲鳴だと思って頑張りますかぁ(^o^)/
2012/09/10 09:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

9月ですね!!

いも
おはようございます、いつかは料理長の小針です。

気が付けば…もう9月だったんですね!
お盆も過ぎてだいぶ落ち着くのかなぁ~なんて思ってたら予想以上に忙しくて9月になってたなんて忘れてましたよ↓
有難いことなんですけどね(*^_^*)忙しいからこそ楽しく仕事が出来てますよ☆アドレナリン出まくりです(^v^)笑

9月になって新メニューになったんでご紹介しようと思ったんですが、、またまた塩原にてブログネタを
見つけてしまったんですよね(^o^)
「いい大人がシリーズ」とでも題しましょうか?笑
今回は第二弾です。
ここ3、4日って夜9時頃に塩原行くことが続いたんですけど、夜僕が行くと何やらちっさい缶で一生懸命たき火を
してる方々がいるんですよ(;一_一)
あまりにも夢中になってるから、あえてそっとしといたんですけど…よくよく見るとアルミホイルにくるまった何かが
一緒に燃えてるのが見えて「あっジャガイモもらいました☆」って笑顔で…あ~ジャガイモね!!
想像だと、とっても美味しそうなイメージなんですけど、出来上がったのがコレ!!!
うん…?砲丸?いやいやジャガイモです。笑
うまく出来たのかは僕には判断しかねますが楽しそうにやってたから良いんではないですかね?笑
今度はサツマイモでも買って置こうかな(^o^)
また「いい大人がシリーズ」が見つかったら載せますね☆
ではこれから塩原行って来まーす\(~o~)/
2012/09/04 06:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
